pure pure days

handmadeのこと、写真のこと、日々のこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP息子 ≫ トイレトレーニング1日目から3日目の記録

トイレトレーニング1日目から3日目の記録

この夏を利用して、オムツからパンツへ移行計画です

仲良しのお友達と同時に開始しました
トレーニングパンツは使いません
いきなり大人パンツです



ボクサーパンツ作りました
右上はまだ未完成ですが。。。
計11枚用意し、内7枚は手作りしました
リックラックさんのボクサーパンツのパターンを使用
息子のサイズに合わせてアレンジしています
トイレに行く事を嫌がってしまったので、リビングでアンパンマンおまるを使用する事にしました
それに伴い、リビング絨毯を外し準備OK!


1日目
朝食後からパンツへ
ヘルパンギーナ後で大丈夫かと思いましたが、本人やる気でした
丸一日、ダダ漏れday
全く気にしないで漏れ漏れでした

2日目
起床後におまるへ
出ませんでした
すぐパンツに履き替え朝食へ
外出以外はパンツで過ごしました
「おかーさーん!オシッコびちゃびちゃだよー。大変だね~」
など事後報告する様に
結果、おまるでは一度も成功せず

3日目
起きて直ぐ不成功
今日は体操教室だったので、16時30分から本格的にパンツへ
夕飯中に「オシッコでたー」と息子
その後から「ウンチ!」の連発
ウンチではなくオシッコの事を言ってる様で
おまるに座る事数回
「出来たよー」と成功!!
結果4回立て続けにおまるでオシッコ出来ました
間に合わないので、パンツ11枚使い果たしましたが
初めてオシッコ出来ました
いい感じ





今日は夜にパンツ洗って、明日に備えます
脱オムツいけるかな?








息子 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする