pure pure days

handmadeのこと、写真のこと、日々のこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP3歳 ≫ 誕生日

誕生日

19日で3歳になりました
あっという間に3歳
反抗期とイヤイヤ期のど真ん中で、去年の今頃とは全く違う息子に
戸惑いと不安、子育ての難しさを痛感しています
感情が先に出やすい息子
一つ一つ、教えて行く事が大事なのは十分わかっているのですが
私も感情的になり、反省ばかりです

でも、最近は自分の気持ちを言葉で伝えられるようになってきたせいか
荒々しさが減って、安定してきように感じます

どんと構えて、お父さんお母さんが
しっかり受け止めてあげるからね








生まれて来てくれた日
「お母さんのお腹の中から出て来たの?」
と聞いてくる息子
「そうだよ。お母さんお腹に居たんだよ」
と答えると不思議そうな顔をします
一緒に過ごした10ヶ月は、本当に大事な宝物です
あの時の気持ちを、また思い出した日でした

3歳始まったね
いっぱい思い出作ろうね

3歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)