pure pure days

handmadeのこと、写真のこと、日々のこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の畑 ≫ 畑作業14回目

畑作業14回目

病みあがりの息子を連れて、午後4時から畑へ
暑さ対策の為に、この時間を選びました
夫は海外出張中の為、2人作業です

2日前にも作業していたので、メインは収穫でした




スイカ🍉です
2日前に来た時、人工授粉してみました
2箇所に
花はチラホラ咲いていますが、受粉出来ているのかな?



オクラ初収穫



第5畝
じゃがいもの収穫が終わり、半分スペースが空きました
土作りとして、石灰とはまっこゆーす(
堆肥)を入れて混ぜ混ぜ
1週間後に、鶏糞と油かすを入れる予定です

人参を収穫した場所には、水菜の種を蒔きました
1ヶ月後に収穫し、その時点で残りの畝を
また土作りします



本日の収穫

暑さに負けず、頑張ろう!
我が家の畑 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする