pure pure days

handmadeのこと、写真のこと、日々のこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の畑 ≫ 畑作業21回目

畑作業21回目

実家帰省中だった為、20回目の作業は
夫が1人で行なってくれた為、昨日の作業は21回目になります
1週間ぶりの作業




地這えキュウリの芽が出てました




オクラは大きくなり過ぎて、20cm以上のビッグサイズ




スイカは収穫しました

ちょっと割れ気味で、急いで収穫



さつまいものツル返し
4株植えてますが、わっさり広がってます



本日の収穫
オクラは23本ありました
大きくなり過ぎて、筋っぽいも物も多く
包丁も入らない位硬い物もありました
さて、どう食べる?
バイタミックスにかけて、粉砕し種に混ぜ込みましょうか??

せっかく作った物、どうにかして頂こうと思います

ナスも5本とれて、追肥しました

第三畝は、スイカの収穫で空いたので
はまっこユースと石灰を入れて
土作りしました←夫

来週は、大根の種を蒔く予定です
我が家の畑 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする