pure pure days

handmadeのこと、写真のこと、日々のこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の畑 ≫ 畑作業30回目

畑作業30回目

29回目の作業は、簡易作業にて省きます

秋冬野菜の植え付け
朝7時30分に出発し、8時に畑に到着
朝ごはん弁当持参です



秋のジャガイモ🥔デジマ
ちょっと遅い植え付けです
12月の収穫は難しいかも?ですが、強行突破
連作障害があるので迷いましたが、息子が植えるには丁度いいと思い
1kg150円まで値下げしていた種芋を植え付けました




虫が殆ど居ないので、よく働く3歳児です




鈴なりキャベツ 2株




スティックセニョール 1株
ミニ白菜 1株
カリフラワー(ブライダル) 2株
ブロッコリー 2株



ネギ 2株

植え付けを夫が、水やりを息子が

「いらっしゃいませ~~植えたばかりのネギはいかがですか?~~」と3歳児
ネギ屋さんだそうです



大根も大きく成長してました





本日の収穫
オクラはまだ採れます
今年の夏、オクラを100本は食べたと思います
大豊作です



9/26日の画像
白菜と芽キャベツを定植
自宅のベランダで、ポットに種を撒き育てた赤ちゃん苗です

何とも愛おしい💕



我が家の畑 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする